アイ屋の服・アニメぶろぐ

アイ屋が洋服やアニメ情報を発信!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「あのアニメのこのシーンが好き」・けいおん!

お題「あのアニメのこのシーンが好き」 こんにちはアイ屋です お題から「あのアニメのこのシーンが好き」 こんなもんなんぼでも記事にできますね アイ屋が選ぶアニメはこちらアニメ「けいおん!」 TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ ぼっち・ざ…

アイ屋が服好きになるまで~高校生編2~

こんにちはアイ屋です この記事は高校生編1の続きです。 当時アイ屋は野球部に所属していましたがかなりゆるい野球部だったのでアルバイトなどもしておりました。い〇げやの青果コーナーで野菜の陳列、売り場変更など。月に約5~6万円稼いでおりました。 こ…

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」 こんにちはアイ屋です お題から「雨の日に聴きたい曲は・・・?」 アイ屋がおすすめする雨の日曲は、乙女新党の「雨と涙と乙女とたい焼き」です!!この楽曲はアニメ「ナースウイッチ小麦ちゃんR」のエンディングテー…

Dickies 874 洗濯しても本当に縮まない???パート2

こんにちはアイ屋です 新品のDickies874を購入して洗濯をしてみたので今回はこちらの結果報告。 まずは洗濯前、 そして洗濯後、 写真の撮り方が悪く申し訳ございません。 家庭用洗濯機でネットに入れておまかせボタンワンタッチ。終わったらハンガーにかけて…

今週のお題「レイングッズ」~アイ屋~

今週のお題「レイングッズ」 こんにちはアイ屋です 普段はサラリーマンをしています。 通勤で家からバス停まで歩く→バス→電車→職場まで歩きの約50分コースです。なのでこの梅雨時期になると傘をさしていても足元が濡れるんですよね 定番ですが靴には必ず防水…

アイ屋が服好きになるまで~高校生編1~

こんにちはアイ屋です アイ屋が服好きになるまで~少年期編~の続きになります。 中学卒業後、大学生にならずに早く就職したいという思いが強かったアイ屋は地元の工業高校に進むことに決めました。(手に職があるほうが良いという判断) その高校はヤンキー…

お題「最強のアニソンは?!」

お題「最強のアニソンは?!」 こんにちはアイ屋がです はてなブログのお題「最強のアニソンは?!」 というのがありましたのでこちらの記事を書かせていただきます。 ズバリ、アイ屋が思う最強のアニソンは TVアニメ「百花繚乱サムライブライド」EDテーマ …

アイ屋が服好きになるまで~少年期編4~

こんにちはアイ屋です こちらの記事はアイ屋が服好きになるまで~少年期編3~ の続きになります。 中学2年の頃のアイ屋はだぼだぼファッションでしたが、ある友人のファッションが 目にとまりました。 「なんか・・・細い」 今でいうキレイ目ファッションで…

Dickies 874 洗濯しても本当に縮まない???

こんにちはアイ屋です 皆さんはDickies 874をご存じでしょうか? Dickiesの歴史は古く、1922年にアメリカで誕生。 代表作は何といってもT/Cツイル素材(テトロン/コットン混合素材)の通気性、速乾性に優れめちゃめちゃタフ!な874というワークパンツです。 …

アイ屋が服好きになるまで~少年期編3~

こんにちはアイ屋です 少年期編2の続きになりますのでまだの方はそちらをご覧ください。 前回の続き 衝撃を受けてしまった服はこちらになります。 SOHK(ショック) 正式名称はSOHK/SCHOOL OF HARD KNOCKS(スクールオブハードノックス) 1992年にアメリカで生…

アイ屋が服好きになるまで~少年期編2~

こんにちはアイ屋です 前回の少年期編1の続きになりますので見てない方はそちらからご覧ください。 中学入学後、不良ファッションに興味を持ったアイ屋ですが、当時なぜ不良ファッションに興味をもったのか現在の自分(30↑)が思い返すとこんなポイントがあり…

アイ屋が服好きになるまで~少年期編1~

こんにちはアイ屋です 今回は自分がどのように服好きな人間になっていったかをお話します。 ●少年期 小学校の頃はファッションにそれほど興味はなく、野球やミニ四駆などザ・男子として生活をしていました。 初めて外見を気にし始めたのは中学の頃ですかね・…

はじめまして!アイ屋です!

皆様 初めまして アイ屋と申します。 これからどうぞよろしくお願いいたします アイ屋の服・アニメぶろぐでは主にアパレル関係の情報 アニメの情報の2軸で記事を書いていこうと思っております。 簡単に自己紹介をさせてください。 アイ屋 30↑ 男性 妻子持ち …