アイ屋の服・アニメぶろぐ

アイ屋が洋服やアニメ情報を発信!!

アイ屋が服好きになるまで~高校生編2~

こんにちはアイ屋です😎

 

この記事は高校生編1の続きです。

 

当時アイ屋は野球部に所属していましたがかなりゆるい野球部だったのでアルバイトなどもしておりました。い〇げやの青果コーナーで野菜の陳列、売り場変更など。月に約5~6万円稼いでおりました。

 

このほとんどの額が洋服に消えて行くのです。😭

 

この頃のアイ屋はお兄系ファッション+サーフファッションの2軸でファッションを楽しんでおりました。

 

 

 
お兄系は前髪をM字バングバーバリーのチェックシャツ。胸元にはブルガリのキーリング。細めの白パンに革のスリップオン。これが王道スタイルでした。
 
サーフ系(完全丘サーファー)はB.o.n.g.というブランドを愛用。当時メンズエッグの広告はインパクトありました。みんな全裸だったし笑(大事なところは隠してます)原宿の店舗に行って有名なスタッフさんたちと仲良くなり店前でたむろしている事もいまではいい思い出です😊
 
しかしアイ屋の高校・・・就職特化の高校ということもあり頭髪検査が月に1度ありました。なので当時はやっていたロン毛とか金髪とか全然できませんでした・・・B.o.o.g.の店員さんからも「そんなの気にしないで染めちゃえよ!!」とか言われてましたが頭髪検査で引っかかって直さない生徒普通に退学でしたからね笑 逆らえませんでした。
 
髪を伸ばしたい、洋服をもっと愛したい、この感情が強くなり就職先は某アパレル会社に。
 
無事合格して卒業後、アパレル販売員になりました。