アイ屋の服・アニメぶろぐ

アイ屋が洋服やアニメ情報を発信!!

お題「最強のアニソンは?!」

お題「最強のアニソンは?!」

 

こんにちはアイ屋がです😎

 

はてなブログのお題「最強のアニソンは?!」

というのがありましたのでこちらの記事を書かせていただきます。

 

ズバリ、アイ屋が思う最強のアニソンは

TVアニメ「百花繚乱サムライブライド」EDテーマ

結局、偶然で候」です🤩🤩🤩🤩🤩

 

 

 
え?なにそれ?知らない笑
オリオンをなぞるとか紅蓮華とかが最強じゃない?
と思われているあなた、正解です。
 
自分が思っている最強アニソンが最強だと思います😊
 
ではなぜこの「結局、偶然で候」が最強だと思うか説明していきます。
 
アニソン=声優(キャラボイス)ボイスが最強
 
先ほど例にあげました、Lisaの紅蓮華。
鬼滅の刃のOP。漫画、アニメ共に一級品の作品。
その世界観や強さはかなさを表現できるLIsaの歌唱力。
 
こちらはアニメ「TIGER&BUNNY」のOP。
ボーカル斎藤さんの圧倒的ハイトーンボイス、作曲、田淵さんの
トリッキーな楽曲。(田淵さんについてはのちのち語りたい。)
 
これは氷山の一角であり数百、数千、数億のアニソンが世の中に出回っています。
 
ですがアニメソングという点ではやはりアニメキャラが歌っているものが最強だと
思います。(アーティストさんが歌っているのも全然アニソンだと思ってます)
 
この曲は柳生十兵衛cv悠木碧さん、真田幸村cv釘宮理恵さん、徳川千cv寿美菜子さんの三人で歌われています。
 
もうこのメンツを見ただけで最強って思う方もいらっしゃるのでは?😇
やはりキャラが歌ってるということもありめちゃめちゃ可愛いんですね。
特にくぎゅうううボイスはたまりませんよね。
 
とらドラ!逢坂大河灼眼のシャナのシャナなどロリボイスでかなり有名ですよね。
メインの柳生十兵衛から歌いだしではなく真田幸村から歌い始めます。
「奴はどこじゃ いざ参る そなたとわらわは運命じゃ はよう契れっ」
もうねここの歌いだしが可愛い😍
この曲はテンポもかなり速く言葉を詰め気味にうたわれていくので声優の
すごさも同時に味わえます。笑
 
「階段駆け上がる どこなの、どこにいるのよ 私と契れっ」
次は徳川千cv寿美菜子さん。けいおん!琴吹紬や、やがて君になるの七海橙子の声優さんです。けいおん!頃からキャラソンなどでいくつかCDも出しています。
入りの「階段駆け上がる↑」の「るー↑」の伸ばし方がたまりません😩😩😩
徳川千のツンツンした感じも出しつつ歌い上げているので是非聞いてみてください。
 
「しゃきーん しゃきーん このうつけものっ バッタり会って「見っけ!」ってしたい」
このアホそうな(最上級の誉め言葉)感じで柳生十兵衛cv悠木碧さんが歌い始めます。
魔法少女まどか☆マギカ鹿目まどかや、僕のヒーローアカデミア蛙吹梅雨など多彩な声色を持っている声優さんだと思います。
 
竹達彩奈petit miladyというユニットも過去に結成しております。
(今はもう活動していないと思われます)
多分一番癖になってくるのがこの悠木碧ボイスなんですよね。可愛さ的には釘宮さんの
声のほうがわかりやすいですが、声の奥にある幼さがとても聞き心地がよく、昇天してしまいそうです😇
 
ここまで声優さんだけを推してきましたがこの曲、実は作詞、作曲ZAQなんです!!
ZAQといえばアニメ「中二病でも恋がしたい!」の「Sparkling Daydream」やアニメ「ささみさん@がんばらない」の「Alteratio」などの楽曲を手掛けるシンガーソングライターです。
ZAQさんの楽曲は表しにくいのですが「ジェットコースターに乗っているみたい」
という表し方が合うと思っております。
速度の緩急、高音から低音、前後左右この一曲でかなり脳内が振り回されます笑
間違いなく天才です。
 
声優のキャラボイス×天才の作詞・作曲=破壊力!!!
 
まだブログ初心者でうまく語れませんでしたが
「結局、偶然で候」に興味を持った方は是非一度聞いてみてください。