アイ屋の服・アニメぶろぐ

アイ屋が洋服やアニメ情報を発信!!

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

 

こんにちはアイ屋です😎

 

お題から「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

 

アイ屋がおすすめする雨の日曲は、乙女新党の「雨と涙と乙女とたい焼き」です!!この楽曲はアニメ「ナースウイッチ小麦ちゃんR」のエンディングテーマです。

 

 

 
乙女新党は2012年から2016年まで活動していたアイドルグループ。主にアニメの主題歌などを歌っていました。元メンバーの其原有沙さんはウルトラマンR/Bの湊アサヒ(ウルトラマングリージョ)役など現在女優として活躍中。
 
この歌のサビですが、
 
「シャララ rainy step この目で見たいの 夢の向こう 雨に濡れたって いつか乾くでしょ 怖くない シャララ rainy step 虹は出なくても空は綺麗 進め rainy step とにかく元気に行きましょう!」
 
小麦ちゃんのアニメにも多少寄せていて小麦ちゃんの明るく、辛いことがあっても前を向いて進んでいきましょう!的なイメージを強く持ちます。
 
雨の日は気分が沈んでしまいがちですがしっとりとした雨ソングもいいですが、アイ屋はちょっぴり元気がでるこの乙女新党の曲が好きです😊
 
「雨に濡れたっていつか乾くでしょ怖くない!!」
 
是非一度聞いてみてください。。。
あと其原有沙さんめちゃくちゃかわいいのでウルトラマンR/Bもぜひ。。。