アイ屋の服・アニメぶろぐ

アイ屋が洋服やアニメ情報を発信!!

お題「あのアニメのこのシーンが好き」・けいおん!

お題「あのアニメのこのシーンが好き」

 

こんにちはアイ屋です😎

 

お題から「あのアニメのこのシーンが好き」

 

こんなもんなんぼでも記事にできますね😁

 

アイ屋が選ぶアニメはこちらアニメ「けいおん!

 

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ

 

ぼっち・ざ・ろっく!のアニメ放送が終わり、映画化が決定して女子高生バンドが気になってしょうがないあなた。昔っから知ってるよ!というあなたも。

 

はい。けいおん!です。アイ屋の大好きなアニメのひとつでございます。

 

こちらの作品でとてもすきなシーンがございます。(ネタバレありますので見てない方は見ないでね)アニメ1話、主人公・平沢唯の高校生活スタートの日から始まります。唯ちゃんはちょっとばかし頭の弱いかわいいほわほわの女の子。

 

そんな唯ちゃんは初日も関わらず遅刻しそう!!と家の階段を勢いよく降りてきて転んでしまいます。

ここですてんと尻もちをつく。かわいい。

 

こんな感じで少し抜けていらっしゃるんですよね・・・😊😊😊

 

ここからは本編をご覧いただきたいのですが、軽く内容だけ

 

高校生活、なにかしたいけど・・・と思う唯。同じ学年の田井中律秋山澪琴吹紬と出会い、なし崩しに軽音楽部に入部する唯。担当はギターになります。ギターを買うためにみんなでバイトしたり、強化合宿で海に行ったり。練習風景よりもお茶会してる方が多かったり。しっかり者の後輩・中野梓が加入し唯は先輩なのに怒られたり。

 

そんな感じでゆるゆるとしかし着々とギターは上達し、仲間との絆も深まり迎えた二年生での学園ライブ。唯はギターを家に忘れてしまいます・・・😭

 

急いで家に戻りギターを手に取り急いで家の階段を駆け下ります。

 

ここでアイ屋の一番好きなシーン

 

 

アニメ1話ではここで転んでた唯が、なんと踏ん張り転ばずにみんなの待つ学校に向かうのです!!!😭😭😭

 

学校に向かう最中も今までの事を振り返ったり過去の自分にエールを送ったり、もう涙腺崩壊です。

 

さすが山田尚子監督!さすが京都アニメーション

 

まだご覧になっていない方・久しぶりに見たい方は是非ご視聴ください。