アイ屋の服・アニメぶろぐ

アイ屋が洋服やアニメ情報を発信!!

アイ屋が服好きになるまで~少年期編2~

こんにちはアイ屋です😎

 

前回の少年期編1の続きになりますので見てない方はそちらからご覧ください。

 

中学入学後、不良ファッションに興味を持ったアイ屋ですが、当時なぜ不良ファッションに興味をもったのか現在の自分(30↑)が思い返すとこんなポイントがあります。

 

・悪い=かっこいい!

・クラスで目立つ奴=陽キャ(当時はこんな言葉なかった)でおもろい、ヤンチャ。

ギャルよりの女の子と仲良くできる。

・ヤンキー先輩の学ランじゃない私服姿がかっこいい。

刺繍加工がかっこよく見えてしまう(今もそう)

 

上げればまだありそうですが、こんな感じでずぶずぶと沼っていきます😫

 

当時はセットアップのジャージ、スウェットセットアップ、ベンチコートなど

が流行でした。

こんなの。

 

自分はこのKARL KANIのセットアップを着て便所サンダルを履き、

改造チャリで友人宅へスマブラをやりによく行ってました😊

KANAI、kappa、プレイボーイ、GALFY、CRUあたりは人気でしたね。

 

んでこんな格好をしているものだから別の中学のヤンキーに目をつけられたり

ゲーセンに行くにもヤンキーがいないかビクビクして下見したり。

 

今思うと「じゃぁそんな恰好するなよ!」ってツッコミたくなります笑

 

そんな中、スキー教室で友達の来ていた服を見てアイ屋は衝撃を受けてしまったのです。

 

続く