アイ屋の服・アニメぶろぐ

アイ屋が洋服やアニメ情報を発信!!

アイ屋が服好きになるまで~少年期編3~

こんにちはアイ屋です😎

 

少年期編2の続きになりますのでまだの方はそちらをご覧ください。

 

前回の続き

 

衝撃を受けてしまった服はこちらになります。

 

SOHK(ショック)

正式名称はSOHK/SCHOOL OF HARD KNOCKS(スクールオブハードノックス)

1992年にアメリカで生まれたブランドになります。創立者はジェラルド・マレー

 

このふてくされてキャップを被ったキャラが印象的ですぐに教えてもらいまんまと

ヤンキー不良服からBボーイへと進化していくのでした。

 

少し距離はありましたが横田基地の16号沿いにはたくさんのB系ブランドがありよく買い物に行ってました。

 

また運営している外人さんが「アニキー!イイノハイッタヨ!!」

と呼び込みをしてきて「アニキニハヤスクスルヨ」とか色々楽しかったです。

 

ココでも人気はSOHK、ジョーカー、FBカントリー、ショーンジョーン

などでした。個人的にはジョーカーがツボでした!!

 

こんな感じでダボダボのデニムを腰パンで履き、ダボダボパーカーの上に

ダボダボバスケシャツか、ダボダボベースボールシャツでニット帽をかぶって

友人宅にゴールデンアイをプレイしに行ってました😊

 

この頃で中学2年生後半ここでまた友人の服から強烈なインスパイアを受けてしまう

アイ屋でした。

 

続く