アイ屋の服・アニメぶろぐ

アイ屋が洋服やアニメ情報を発信!!

アイ屋が服好きになるまで~少年期編4~

こんにちはアイ屋です😎

 

こちらの記事はアイ屋が服好きになるまで~少年期編3~

の続きになります。

 

中学2年の頃のアイ屋はだぼだぼファッションでしたが、ある友人のファッションが

目にとまりました。

「なんか・・・細い🤔🤔🤔」

今でいうキレイ目ファッションでしょうか?

 

足元は黒のシンプルな革靴、スリムシルエットのブラックデニム。

チェックがあまり目立たないボタンダウンシャツに黒のカーディガン。

アウターは細身のミリタリージャケット。

 

 

今までダボダボで原色サイコー!!な価値観の自分にとって彼はとても

大人」でした。

 

「どこで服買ってるの?」

というアイ屋の問いかけに

原宿

と、彼は答えます。

 

おしゃれタウン原宿・・・

中学2年のアイ屋は興味津々でした。

 

後日、その友人と原宿に買い物をしに行きました。

竹下通りぐらいしか知らなかったアイ屋は初めて裏原に潜入。

 

週十年前の記憶なのでうろ覚えですが、

BEAMSSHIPSなどの有名店から

エイプ、BOUNTY HUNTER、HECTICという当時ストリートでかなり有名な

店舗にも足を運びました。

www.beams.co.jp

www.shipsltd.co.jp

 

いやー・・・楽しかったぁ😊

 

ここからだんだんとB系ファッションからセレクトショップファッションに

シフト。

 

中学卒業の頃にはすっきりキレイカジュアルのアイ屋が完成しました。

 

少年期編完